車好き

私は、多分、小さい時から車が好きだったように思います。記憶に残る中で、一番最初に乗った車はホンダライフという、今のライフとはまるで別な車と言っていいほどのまるっぽい車でした。この車はは父の車でしたが、まるい小さい深緑色の車が、幼い私には大好きでした。

私には兄がいて、小さい男の子ならだれでも集めるミニカーで、兄と一緒に遊んでいました。そのころはやりだした、スポーツカー消しゴム、というものでも同じクラスの男子とよく遊びました。免許を取って、車を買いたいと思ってからは、いろいろな車種を覚えていきました。子供のころからの影響なのか、スポーツカーと、レトロっぽい車が好みでした。ソアラ、フェアレディz、RX7などが好きで、ソアラなどは実際買おうかとまで考えましたが、とても新車には手が出ず、あきらめました。

当時はやっていた、走り屋系の漫画の影響か、周りの男友達は、シルビアとかスカイライン、レビン等に乗っている人が多く、スポーツカーを買えなかった私は、よく乗せてもらいました。時々、この間まで乗せてもらっていたはずの車が廃車になったりして、まるで形見のようにドアミラーを持って歩いている友達もいましたが、それはそれでいい思い出なのですが、今考えればちょっと怖いかも、と思います。

車買取